2010年11月11日木曜日

昨日と今日のあとりえNICO☆

今日も夜は冷え込みますね〜(∋_∈)


しかし…今日の児童画の帰り、車から夜空を見上げると、月が笑ってました!!

夜空がニッコリ…
いや、なんならニッタリ!心の和む一時です(笑)

さてさて、昨日の吹田のあとりえは、皆それぞれの課題を進めていて、バラバラな作業をしています☆
切り絵に挑戦のMみちゃん、緻密なペンサバキを見せてくれているMおちゃん。民族仮面をアレンジして描いてるKしん君!

幼稚園チームの元気軍団も、昨日は片面段ボールを使って積み上げて、紅葉する木を作ってもらいました!うっかり写真撮るの忘れてしまいました…


で…
今日の茨木のあとりえはミノムシ人形なるものを作ってもらいました♪
中に入ってるのは『自分』です!
着脱式(笑)でミノを脱ぐと作った本人たちの人形が
飛び出てきます( ̄∀ ̄)


これは来年の3月にこどもあとりえの作品展をするので、そこへ飾ろうと思ってます♪

吹田や豊能の皆にも
このミノムシ人形は作ってもらいま〜す☆

あたしも作りま〜す♪
ヒグさんもありごんも作ってもらいま〜す(笑)


さて…
明日はロハスフェスタの搬入です。


頑張ってきまぁす♪(K)

0 件のコメント: