2010年11月27日土曜日

紅葉狩りへレッツラゴ〜

11月26日は…
相方ヒグさんのお誕生日ということで。

やっとイベントも一段落した二人のお休みもちょうど重なり、
近く箕面の滝まで紅葉狩りに出かけることに
相成りました♪

なんだかんだ家を出るのが遅くなって箕面駅前に着いたのがすでに3時頃…


それでも平日だというのに、ハイキンガー(勝手な造語)さんがいるわいるわ!


下山してくるハイキンガーの波をかき分けながら、すでに[本日の天ぷら売り切れ]と表示の出てる
お店を涙ながらに(嘘)もみじの天ぷらを
意地でも買って見せると心に近いつつ
ぐんぐんと滝に向かって登って行きました☆


途中、まだ奇跡的にもみじの天ぷらを揚げている
お店があったので、そこでお土産用と食べ歩き用の
天ぷらを買い占め(おばちゃんが熱々天ぷらをおまけでたくさん入れてくれた)
笑顔で滝道を登っていけたのです〜。

紅葉はもみじが真っ赤で、他にオレンジや黄色、黄緑の葉とのグラデーションがなかなか素敵でした♪

上の方はまだ緑のもみじが多く、もっと寒くなると色が変わりそうな感じでしたよ♪来週あたりがかなり綺麗な紅葉時期では
ないでしょうかね☆


機会があればぜひ
箕面の滝へ〜♪♪♪
もみじの天ぷらの購入もお忘れなく〜(笑)


日が暮れる前に無事に下山して
家路に着きました\(^ー^)/


帰って、ヒグさんのお誕生日パーティーをして
[ゴースト〜ニューヨークの幻〜]をTVで観て(笑)
一日を終えました( ̄∀ ̄)


京都の紅葉も久しく観てないので、都合がついたら行きたいと思ったKでした。

0 件のコメント: