2012年12月3日月曜日

2012.12.2道明寺天満宮手づくりの市 ワークショップ終了!!






















こんばんは。
今朝はいよいよ冬の寒さをかみしめるほどの寒さに
2人でぶるぶる震えておりましたが
みなさま、お元気にお過ごしでしょうか??

昨日は前々から楽しみにしていた(COZY FACTORY初の青空工作のワークショップ)
道明寺天満宮手づくりの市での「あにまるうくれれを作ってパレードしよう♪」が
開催されました!!


11時からの部と13時からの部の2回あったのですが
どちらも満員御礼で約40名ほどのちびっこギャングちゃんたちが
参加してくれまして、てんやわんやの大騒ぎな工作ワークショップとなったわけです!!

限られた時間の中で、みな寒さに負けずよくがんばってくれました〜。
わりと小さいお友達が多く、保護者の方々にも助けられながら
無事に終了〜〜!!

各回作品を作った後に、天満宮の前の出展者さまたちの前をみなで
愉快にパレード♪パレード♪パレード♪
だれが観ても一番張り切って騒いでいたのは
COZY FACTORYのだいの大人なあたし達だったわけで。。。
子どもちゃん達はといえば照れくさそうに、それでもなんだかほこらしげに
観て下さるみなさんの前をうくれれ片手に頭には
ほとんど無理矢理かぶらされたであろうお面を着けて
ぐるりと境内を廻っておったのです。


ほぼ、ワークショップの準備やらで今回出展されていたお店は
時間中にじっくり観れなかったのですが
市の10時の鐘が鳴ったと同時に気になっていた作家さんの作品を一瞬買いして
そのあとのワークショップに挑んだのでした。


しかし。
今までいろいろな手づくり市を観ましたが(まだまだみていない市もありますが)
38_worksのお二人が大切に育ててこられたこの市は
場所もありますが本当に暖かく、出展されている作家の方々も
観に来られるお客様も暖かいなぁ〜としみじみ感じた市でした。

まだ、覗かれた事の無い方は是非一度、足を運んでみて下さい。

すてきな空気が流れています。

最後に。

お声がけ下さった38_worksの宮井さんご夫婦、
寒空のなかチャレンジして参加してくれたちびっ子達!!
良い経験をさせて頂いてありがとうございました!!

また、いつかどこかで!!!!!

0 件のコメント: