2011年11月15日火曜日

しいたけ狩り〜〜〜

いよいよ、紅葉もちらほら始まり、今週の冷え込みでグッと
葉の色もきれいな色にかわるのでしょうね〜〜〜。


京都もキレイだろうなぁ〜〜。。。
箕面の紅葉も楽しみだなぁ♪


そんな秋のまっただ中。
昨日はあたしたち夫婦、そしてTRITON CAFEの福ちゃん、
ヒグさんの愛のある大親友(笑)うえっちょ夫妻の5人で
シイタケ狩りにでかけましたぁ〜〜☆☆☆


場所は三田の山奥、「有馬富士」。
大きなシイタケをルンララルンララ♪と歌いながら
緑のかごをもらってそれぞれ摘みます。
担当のおばちゃんの「まったぁ〜!!」
が出るまで摘み放題♪


そして、5人摘み終わったところで。。。
お次はニジマスorイワナ釣り!!


はい!!釣ること2時間半!!
上級者コースで釣り始めても
一向にヒットが出ません。
うえっちょ夫妻は夫婦そろって
ザリガニを釣ってました(笑)
あまりにも釣れないので。。。
急遽、初級コースの釣り場に移動(笑)
福ちゃん、うえっちょ、奥さまのあゆみちゃんが
軒並み釣れていく中、あたしたち夫婦が一向に釣れません(汗)
そしてとうとうヒグさんも釣る事が出来、
残されたのはあたし一人。。。
お腹がグゥグゥ鳴りはじめ、みんなの空腹も
限界を超えようとしたとき、
うえっちょ秘密兵器によって、
あたしもなんとかボウズは免れました〜〜〜!!

ほ〜んと、お待たせしましてごめりんこ。
来園から3時間後に最初に採ったシイタケや、
釣り上げたニジマス&イワナ、
そしてBBQの三田牛や名古屋の地鶏を
皆で美味しく頂く事が出来ました〜〜。
なんか、いろいろ食べ方や焼き方があったようですが、
皆、お腹が空き過ぎていた為、
好きなように食べちゃいましたが
美味でしたわ〜〜〜〜♪
もう、食べ終わった頃は夕方だったので。
最後は食後の運動に、
近所にある有馬富士公園で大人の鬼ごっこ!!!!
悲鳴をあげての恐怖の大人鬼ごっこ!!
昨日は帰ってきちんとうがいをして寝たのに、
やはり朝起きたら少しのどが痛かったのです。。。
公園で子どもたちもあたしたちを
うらやましそうに見てました(笑)
しかし。。。
とても遊びがいのある公園だったなぁ〜。
また行こ〜ッと♪
あそびの王国にある「オニの食卓」おもちの上にて

0 件のコメント: