2010年12月15日水曜日

ふたご座流星群☆



ふたご座流星群観ましたか〜〜〜〜〜〜?????



家から歩いて5分の所に『きずきの森』というステキな高台広場(森の中〜)があるので、
昨日の夜の11時過ぎにマフラーぐるぐる巻き、ヒートテック着込み、
手袋装着の完全防備で(笑)
暗がりの山の中を懐中電灯持ってヒグさんと二人で行ってきました。


みはらし台に着いて、東の空をジ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
首を上げて眺めていると。。。。。。
(月明かりが結構明るかったのですが)

流れました!!!!流れました!!!!!!流れ星〜〜〜〜☆☆☆


ウォっ!!  

あっ!!!!


今の観た???!!!

とかなんとか奇声を広場に響かせながら30分くらい夜空を眺めておりました。
(首がさすがにだるくなりました。。。)
次は折り畳み椅子なりシートなり寝転んで観られるようなものを持参しよう!
と心に誓いつつ、家に戻りました。



大きな光の流れ星も観れたので満足。



空は偉大!!

0 件のコメント: