2010年12月5日日曜日

12月5日のこどもあとりえNICO

今日の豊能教室のあとりえは
一足先に年賀状を作りました(`∇´ゞ
作った作品を最後に写真に撮り、
来週ハガキに印刷して皆に配ります〜♪

2日の茨木のあとりえでも
同じやり方の作品を作ってもらいましたが
茨木の皆には△さんかく○まる□しかくを使って
抽象的な絵を描いてもらいました!(b^ー°)


何に描いてるか分かりますぅ(・◇・)?


じ・つ・は!!!

木をなめらかにする時に使う
紙ヤスリにクレパスで描いてもらってます。

なんとも不思議な、
また紙に描くのとは違う
ザラっとした質感で
なかなか素敵ですよ〜♪


周りには額のように
紙に着彩したモノを短く切って丸め、貼ってもらいました☆


描く材料によって
雰囲気が変わることを皆には分かってもらえたかな?

また、今後もいろんな事に挑戦してもらうので、
おったのしみにぃ(^з^)

今日の写真は上から
豊能教室 Nほちゃん
妹の Hたきちゃん

茨木教室の Nなこちゃん

そしてNずみちゃんの作業風景

0 件のコメント: