2012年8月27日月曜日

カメラ☆カメラ☆カメラ

こんにちは☆
まだまだ暑いような。。。
それでも、朝晩はなんとなく涼しいような。。。
夏の終わりは確実に近づいております。

沖縄や九州地方に台風も立て続けに来ているわけですが。
これからがいよいよ台風の多い季節!!
被害が少ない事を祈ります。
くれぐれも気をつけてください。

さて。今日は先日のこどもあとりえ吹田クラスの工作。
カメラ!!
この工作は手を変え品を変え(笑)
昔から大好きな課題工作なので作ってもらいます。
TRITON CAFEの工作のワークショップでも大人気でした♪
出来上がりが素晴らしい♪

いつもは段ボールでカッチリとつくるのですが
今回は新聞紙を芯に比較的厚みのあるカメラに!!!
夏休みの工作として学校や幼稚園に持って行く〜〜〜〜と
みなさん張り切って作ってくれました☆

ずっとずっとこの子たちが大きくなるまで
しっかり保管に努めて頂きたいと思います。
保護者さま〜〜よろしくお願いしますね♪
(ニスとか塗ってもらうとしっかりコーティングもされて
長持ちしやすいかと思います♪)

みなの素敵作品ごらんくださいませ〜♪












0 件のコメント: