2012年7月16日月曜日

海の日 篠山日和♪

今日は海の日♪

海の日にふさわしく
カンカン照りの真夏日に
なりましたぁ!!
皆さんはいかがお過ごしでしたか!?

私たちは久しぶりに一日
二人のお休みが合ったので
久しく行っていない篠山(ささやま)へ
向かうことにしましたぁ♪

昼前に出発して…
道中、少し車も渋滞するなか
篠山入口にある
『KUWAMONPE 』という
石窯で焼いてくれるピザとスパゲティの
お店へ!!
しかし…到着したものの
長蛇の列( ̄▽ ̄;)

結局、2時間待って(笑)
少し遅めのランチにありつけました♪
待ちはしたものの、
お店の周りは大自然で
川のせせらぎや
ヘビさんにカエルが追っかけられる
貴重な場面に出くわしたり…
山の木々や今日のステキな夏空を
見上げてると少し眠くなったり(笑)
待ってる間も楽しかったですよ♪

食べたのは
王道のマルゲリータ!!
石窯で焼いただけある
風味のある生地でモチモチして
チーズもトロットロで
おいしかったです!
スパゲティも細めんの
ジェノベーゼ風だったのですが
ぺろっと平らげちゃいました♪

また、平日のまだ混雑が少ない日に
再度いきたい店ですね〜☆

その後は!!
本日のメインイベント♪
いつもお世話になっている
TRITON CAFE のオーナー松岡さんが
篠山でお店をされているTRONCOへ。
http://troncotronco.com/

篠山城跡の近所にある
駐車場に車を停めて
日傘をさしながら炎天下の
篠山界隈へ♪
感覚だけでなんとかお店にたどり着き
無事に松岡さんとご対〜面〜♪

もとは旅館だったという
和風な格子戸のある玄関を
開けると…
それはそれはモダンな白と白木の茶色、
アイアンの黒が映えるシックかつ
暖かみのある空間。
そして、松岡さんの満面のえがお!!

ヒグさんは美味しい珈琲、
あたしは梅と檸檬のシロップサイダー♪
そしてチーズケーキを頂きました。
ちょうど、お昼の大混雑の嵐が
去った後で、松岡さんとスタッフの
揚田ちゃんと共に、
いろんな楽しい話を聞かせて
頂きました♪

すごく面白い松岡さん。
今までいろんなことをされてきての
今の松岡さんだなぁ〜と
ヒグさんと語りながら帰宅♪
まだまだ勉強になります。
もっともっと、デザインの話、
生活の話、今後の話…
聞きたいですね。


是非みなさん♪
篠山にお向かいの際は
松岡さんのいるTRONCO へ〜☆

ちなみに最後の写真は
地球は守れない(笑)
戦隊ヒーロー!!の図です!
真ん中が松岡さんなのですが…
こんなポーズをとって頂いてますが
普段のお仕事モードでは
かなり厳しいようですよっ!!
愛があるこそでしょうけどね。

0 件のコメント: