2013年8月10日土曜日

TRITON CAFE workshop 夏の陣

みなさみなさま〜〜!!
毎日溶けそうに暑いですが
お元気にお過ごしでしょうかぁ〜。

あたしたちは
秋の展示会に向けて製作がんばらなぁ〜〜〜と
吠えつつ、夏を満喫しております。
相方さんは山へ行けて満足顔ですが
あたしはまだキャンプやらしてないので
キャンプを心待ちにしている次第です。。。いひひ。

いろんなところに行ったので
そんなことも書いたりしたいのですが
まずは、つい先日のTRITON CAFEさんでのワークショップの
ご報告。


今回はオートマタ人形を作りましたよ〜。
仕組みはいたって簡単ですが、
この形でこういう動きになるのかぁ〜と
こどもさんたちにわかってもらえれば本望です。。。
恐竜やら動物、自分の人形など、
いろいろなオートマタ人形が出来上がりました!!

夏休みの宿題にぜひ学校にもっていってね〜♪
お家でもっともっとまわりに紙の人形や景色、建物など
ジオラマ的に作ると世界がひろがって楽しいとおもうよ〜〜〜。

こちらのオートマタのワークショップは
8月25日の日曜日にも開催します〜。
若干まだ空いてるかもしれないので
気になる方は是非参加してみてくださいね♪
お申し込み、お問い合わせはTRITON CAFEさんまで
よろしくお願いします〜。
さぁ!!
まだまだ夏をたのしむぞぞぞぞぞ!!
あ。
そして、このワークショップの日の帰り。
思い立って神戸から亀岡へ!!!!!
道中、山の中に突如として現れるイギリスに
びっくりして一瞬写真だけ前で撮り(笑)
(あとから調べてみたらpont-oak Restrauntという場所だったようです。)
それから、亀岡にある「みずのき美術館」へ向かいました〜。
ちょうど私の好きな堀田さんの「家」の展示でした。
大きな白い壁にカラフルな家の絵がズララララララ〜と
並んでいてその前の椅子に座って暫し家を眺めていました。
9/1までの展示です。すてきな作品を観に是非!!






0 件のコメント: