2013年8月18日日曜日

なつやすみも終盤。。。



大阪を川から眺めるクルージング。
















今日も暑いですね。。。
夏もいよいよ終わりが近づいて来てます。。。
暑いのはバテるのでいやですが
終わってしまうと終わってしまうで
なんだかとっても寂しい気分。
わがままですね。

みなさんはこの暑い夏
どのように過ごしてられましたか〜〜〜。
あたしたちはワタワタする中で
なんやかんや楽しい事できてました。

バブリーな時代を彷彿とさせるような
シャンパンを飲みながらの大阪の川をクルージングしたり。(大阪城も見えました)

先日のペルセウス流星群を
夜中にご近所hyggeのカオさんと裏にある森へ。
ヘッドライトやらの装備をして
暗がりにシートを敷いて3人で寝転び
ギャーギャーと大興奮しながらの流星の天体ショー観察もしちゃった!!!!
(夜の山奥は想像以上に寒くてブルった。長袖必須アイテム!)

そして、奈良の秋篠の森へ。
今年3年目になる「いとう写真館」で、家族写真を撮りに。
こちらは去年、交野の植物園で。



今年は黒のロールをバックに
撮影してもらいました。
いつも、外やら蔵の中やら
変わったところでの撮影だったので
初めての写真館らしい写真。
でも、少し面白い雰囲気に撮影されているかも。
(いとうさんが、新しい〜〜〜!!と言ってはったので)
出来上がりが楽しみ〜。




















奈良に久しぶりに行ったので
奈良市内にまで行き、行きたかった
「奈良国立博物館」へ。
みほとけのかたち という面白い企画展をしてました。
いろんな場所からの国宝が集まってたので
なかなか楽しくワクワクしましたよ。
9/15までやってます。

それから
ついこないだは
足を少し遠くまでのばして岡山へ。
暑い夏にピッタリの涼しい鍾乳洞「満奇洞」。
中はかなり涼しく快適でした〜♪
天井の低いところが多いので
前屈みで歩くのはかなりキツかったですが。
いい運動になったような、ならないような(笑)

ベンガラの町
吹屋へ。
赤い瓦屋根や柱がとってもきれいで
美しい佇まいでした。
ベンガラの粉が売ってて
作品に活かせそうだったのだけど
うっかり買うの忘れてしまった〜。また、次の機会に。
で、金田一耕助の物語にも出て来た
大きなお屋敷「広兼邸」も見学。

大豪邸でした。
















0 件のコメント: