2012年8月22日水曜日

世界児童画展 大阪兵庫巡回展

こんにちは☆

今日も良いお天気です。

長い夏休みでしたが。。。
いよいよ今週から児童画教室も始まっています!!
みな、真っ黒に日焼けして夏を満喫していたようです。

気を引き締め直して
作品作りに頑張ってもらわないと!!!(笑)
今年の12月には子ども美術展も控えてますのでね。。。
さぁ。どんな作品が出来上がるかなぁ〜〜♪

それはそうと。

去年の世界児童画展に見事入選していたこどもあとりえNICOの皆の作品が
やっと大阪に巡回してきまして!!!!
8/18〜昨日8/21までの短い期間でしたが
梅田の曾根崎地下歩道の大きな空間に大阪、兵庫の教室の天才画家たちの入選作品が
どどどどどど〜〜〜〜っと飾られていました!!

いろいろな縁で入選した子どもたちの作品。
とても元気のあるステキな作品でした。
今後の自信にきっと繋がると思います。
十何万という応募作品の中から選ばれたという作品。
審査員が違えば、選ぶ日が違えば、環境が違えば
また、全く異なった結果がでてるくらい、どの応募者の絵も輝いていただろうなぁ〜。
選ぶ審査の方達、しんどかっただろうなぁ〜。(笑)
皆の作品を選びたかったと思う、その苦しさ。お察しします。

でもでも、結局は本人が絵を楽しんで描けていれば
しんどい時でもその気持ちを素直に描いていれば
絶対その気持ちが絵に現れて、
見る人、自分自身に伝わるエネルギッシュな絵になるんだろうなぁ。

だれの為でもなく自分の為に
勢い良く素直に描いてる絵がやっぱり人の心に響いてる感じが
今回の世界児童画展を見て思いましたね。

素直さが良い!!VIVA!!  こども!!

あとりえの子の3人の絵が飾られていました☆
ステキだったよ〜〜!!!!
おめでとう!!miku!!  nazymi!!  ryo!!
miku  作品






nazumi 作品

ryo 作品












0 件のコメント: