2012年8月7日火曜日

日本の夏 避暑地の夏

毎日暑いですが。
みなさまお元気にお過ごしでしょか?

今日も節電、節約のため(笑)
首からアイスノンぶら下げてパソコンに向かっておりますカナッペです。
こんにちは。

題名も某蚊取り線香のメーカーのような始まりになりましたが
今日も元気です。

つい先日ですが
相方ヒグさんはブログでもご報告の通り
劔岳へ戦いの夏山登山へ行ってはりました。
あたしはいつかヒグさんにくっついて夏山を登る日を夢見て(遠い目)
お友達の住む逗子へとその頃向かっておりました。

お友達がいなければ
そう行く機会がない逗子。
響きから素敵。
海のすぐ近くに住んで作家活動しながら頑張っているhanateruという名のノリちゃん。
昔からいつも元気と刺激をもらってる美人な方。
これからがとっても楽しみな作家さんです。

で、2人して鎌倉のお山に住む仙人(笑)
junichi ogawaこと、小川くんに会いに。
知る人ぞ知る、いつも新しいことに挑戦するこれまたアーティストとでもいうべきかっ!
10年位前に知り合って、毎年変化を続けている小川くん。
これからも目が離せません。
今月末にはいつもお世話になっている410さんという美容院で
小川くんの踊りと歌が見れるイベントがあります。
(410が小川くんとの出会いの場でした)
気になる方はホームページをチェックして是非鑑賞しに行ってみて下さい。
もちろん、あたしも行きま〜す♪

風の吹き抜ける静かな場所で
小川くんの作るウェルカムドリンクを頂き、
お部屋のハンモックに揺られて
たあいもない話にウキャウキャ笑って
お昼のランチを食べて
お庭にくる鳥や虫、風の音を聞きながら
ウトウトしてみたり。。。

とてもリラックスな時間を過ごさせてもらいました。

夜にはノリに
葉山の一色海岸という海に連れて行ってもらい
大好きなグリーンカレーとジンジャーエールを飲みながら
夜遅くまで海を見ながら今後の話に花を咲かせていましたよ。
満月の前日だったので月が大きくこれまたうっとり。
割と激しい波の音に声をかき消されながら少し大声でしゃべって
久しぶりの友との会話に嬉しくなりました。

みな、それぞれの場所で
それぞれの道をしっかり進んでいるのがわかって
自分も進め〜〜〜〜という強い力が湧いて来て
こちらに帰ってきました


暑さに負けてなんかいられない今日この頃。



0 件のコメント: