2012年8月13日月曜日

小豆島の旅 2012夏 壱の巻

今朝はどどどどど=====っという雨で目覚めました。
雷も遠くで鳴ってましたね。
慌てて網戸の戸を閉めに走ってくれた相方さんを横目に
二度寝していたカナッペですがお盆のお休みいかがお過ごしですか?

朝とはうって変わって
ジメジメした空気に暑〜〜い風を運んでくる午後。
あたしは実家のおじいちゃんのお墓参りに行ってきました。
キレイキレイにお墓をふいてチョビチョビ生えている雑草を引っこ抜き。。。
お花もお供えしてキレイサッパリ♪

おじいちゃんがサッパリ笑顔で喜んでくれたような気になり
いい気持ちになって帰ってきました。
いつも見守ってくれてると嬉しいですね。


話は変わって。。。
先日お盆時期には混んでしまうので
早い目のお盆旅行に家族で行ってきました♪
人生初の小豆島。
朝から車で家を出て岡山の日生へ。そこからフェリーに乗り込み小豆島へGO!!

到着後は小豆島唯一の景勝地!寒霞渓(かんかけい)へ。

秋は紅葉がめちゃすごいらしく、秋にもまた行ってみたいなぁ〜。
すごい傾斜の中をロープウェイで。
本土の山と違った結構岩肌の面白い山でした。
オリーブソフトクリーム美味しかったですよ。

その後は海岸線を車で走り抜け


この日もすっきりと晴れ渡る空だったのでオリーブの緑と
空のブルーがきれかった〜〜☆
小豆島はギリシャと姉妹国で、最初にオリーブの苗が育った所なんですって♪
ここは外国か!!と言わんばかりに道にはオリーブの木が咲きまくってました。
白い風車もオシャレ!!ここの景色だから似合うのだろうなぁ。

夜はホテルのプライベートビーチまで行ってのBBQ!!

ホテルからわざわざバスで10分くらい走ったところに海辺があって
そこで食べるBBQは最高でしたわ♪
もう少し早く行ってたら泳げたのにな。

二日目は朝から小豆島と言えば!!の
二十四の瞳映画村へ。ここ最高!!

写真スポット満載です。
どこの景色を撮っても絵になります。
ヒグさんと姪っ子と姉と母との5人で旅行してたのですが
皆、張り切って写真撮りまくってました(笑)
無料で近くの岬の分教場まで送ってもらえるレトロなバスにも乗って
気分は1940年代。
是非、機会があれば遊びに行ってみて下さい。めちゃ楽しいですよ。




とりあえず今日は2日目のお昼までのお話をば。


0 件のコメント: