2011年4月30日土曜日

くるみ割り人形




























もう5月に突入です!!!
みなさんはゴールデンウィークはどのようにお過ごしですか?
あたしたちも近場で色々何をしようか企み中です。。。うふふふ。

それはさておき。


4/29に、中学でクラスメートだった「わっちゃん」が主催する
カンパニーDeco Bocoというバレエの団体さまがありまして。
その方々のバレエ「くるみ割り人形」の公演を初めて観てきました。


バレエの枠を超えた、バレエを知らなくても、バレエを退屈だと思っている人などに
是非おすすめのDeco Bocoさん!!!
バレエをやってない、そういう人に是非観てもらいたいステキな公演。

実際、主催のわっちゃんも色々なジャンルの人たちに観てもらいたいという一心で
言葉やセリフは無いけれども、体や顔の表情を使って、
分かりやすく、面白く、誰もがその世界に入り込めるステキな演出を考えて
作り上げているそうです。


あたしもバレエはなかなか観る機会というか観る気合いも無かったのですが、
このDeco Bocoさんたちが繰り広げるバレエはかなりエンターティナー的要素がたっぷりで
退屈無しに見入る事が出来ました!!


来年の春は「眠れる森の美女」をされるようです。

絶対、観に行きます。


是非、みなさんもカンパニーDeco Bocoさんのホームページに行ってみてください♪

そして機会があれば是非生の公演を観て下さい♪


上のくるみ割り人形のイラスト(切り絵)は、公演当日に
わっちゃんのご好意で作品を会場に飾らせてもらいました♪
ポストカードとして会場で販売させていただいたのですよ〜〜♪


こういう機会をいただけて嬉しかったです。

人とのつながりに感謝。
(K)



0 件のコメント: