2011年4月3日日曜日

春のトリトン工作教室☆1回目!!





あっ!!!!!!!!!!

というまに4月に突入。

卒園、卒業の季節を迎えたと思ったら、初めまして、こんにちは〜♪
と、魔法のことばで楽しい仲間がポポポポ〜〜〜んと増える季節。。。


元気を出してがんばろう!!みんなで!!



昨日はポカポカ日和の神戸で、朝からトリトンカフェさんでの
子どもさん向けのワークショップがありました♪


昨日は春だ!!→スキップして歩きたくなる!!→スニーカー!!(笑)
という、単純だかなんだかよくわかりませんが
ウキウキするようなイメージでスニーカーを作ってもらいました♪



スニーカーの形にするのに、ボンドで組み立てるのが
なかなか小さな子たちには難しかったようです。。。
が。。。さすが6.7さいともなると、
一生懸命、自分で頑張って組み立ててくれてました。

カラフルな紙を模様に貼ったり、
お家から持って来てくれた可愛い布や紙で
飾りを付けたり、オシャレなスニーカーが出来上がりました。


まだ、5/29にも弟2回目のスニーカー工作に参加してくれるお友達がいてるので
細かい画像はまたの機会にします♪

もちろん、頑張った後にカフェのお姉さん達が配ってくれる
おいしいおやつもまだ秘密です♪うふふのふ♪


今回はみんなの製作風景と、
記念撮影した写真だけアップします〜♪♪♪



帰りにトリトンカフェの近くに咲いてたサクラちゃん。
すっかり春ですね〜。


お弁当持ってピクニックに繰り出さなくては!!!!!
(K)






0 件のコメント: