2011年1月23日日曜日

1/23こどもあとりえNico


1/23の豊能のこどもあとりえでは、
節分も近いので、一瞬「鬼」さんのお面にしようかと思ったのですが。

それぞれ好きな動物をイメージしたお面を作ってもらうことにしました。

それぞれ個性のある動物を選び、それぞれの動物の特徴を活かした
おもしろいお面が出来上がりました!!!


四つ切り画用紙を切って、ホッチキスで留めての作業です。
どこをどう切ってつなげれば、作りたい動物みたいになるのか、
それぞれが色々と考えて作りました。
(もちろんヒントはたくさんだしましたけどね〜〜♪)


このお面はなかなか素敵だったので
他の教室でもやってみようと思いました〜!!

こども美術展に向けて、ステキな作品を作って行きましょう〜〜!!

美術展の案内は近々お知らせしますね〜。

100人以上のお友達の作品が広いギャラリーに
所狭しとドドドドド〜んと並びます。
お楽しみに〜〜♪

0 件のコメント: