2012年10月31日水曜日

2012 TRICK OR TREAT!!!!!!!


今日はハロウィン。
アメリカではせっかくの楽しいイベントの日に
大きなタイフーンの影響で大変な事になってます。
被害が少ないことを願います。。。

ハロウィン
今、自分が子どもだったら。。。
張り切って変装して近所を練り歩いちゃうだろうなぁ。
近所ぐるみでお祭り騒ぎできる環境ってすてき。
(今では、ご近所さんのお顔もろくに覚えてなかったり。。。)

たまに、児童画の教室の生徒さんが
「今日はマンションでハロウィンパーティーがあるねん〜♪」
とか言ってると微笑ましくなりますね。
マンションの子どもたちで仮装して各家庭を廻って
お菓子をもらうようです。

TRICK OR TREAT!!って言って
お菓子あげなかったら子どもたちにどんないたずらされちゃうのかしら(笑)

しかし。お祭りごとは楽しい〜!!
あぁ。。。USJ行きたいですなぁ。
毎年、一回は行っちゃいますが時期的にいつもハロウィンの時かも。
まだまだ秋は楽しそうなイベントがたくさん!!
11月17、18日はTRITON CAFEさんでの工作のワークショップ!!
12/2は道明寺天満宮手作りの市でのなんちゃってウクレレ工作のワークショップ!!
寒さに負けずがんばるぞ〜〜い!
是非、お時間ございましたら参加してくださいね〜。


さ。
今日は先日児童画の教室で作ってもらったハロウィン仮装のスライドショーです。
イメージはドリフで志村さんが赤ちゃんになってたコント。。。あはははは。



0 件のコメント: