2012年11月9日金曜日

武奈ヶ岳 久々2人山

秋も深まって朝晩はちょっと冬の雰囲気を漂わせています。

作品展が終わって、日々の仕事と制作も少しずつながらも進めている今日この頃。
1年ぶりに友達と山へ行きました!

最近の山は1人で行く事が多いのですが、今回は2人山。

前回の山行のヒザ痛で、フラフラで何とか下山したのが頭をよぎるもののいざ武奈ヶ岳へ!

以前に登ったのとは違うコースで登り、滝や鎖場などの見せ場がありテンションが上がります!!
100選にも選ばれなかなかの高低差のある滝もあって、上から滝壺を覗きこむとかなりの恐怖感!

山頂では正午を回っていたので2人で占領。
「ヤッホー」は琵琶湖側がよく響いてました。
軽い風が吹く中、カップラーメンをすする。いつも思うことですが、下界で食べるより数段うまい!

帰りも色々と散策しながら下ります。

小川沿いを歩きながらふと、川の中を見てみると動く影が!
シーズンは過ぎてますが岩魚の魚影!!
道具も何も無い!
必死で手掴みで捕りにかかるも、さすがに捕れませんでした。
残念・・・・。

風も冷たくなってきていますが、汗だくで何度も服を脱ぎ着して調整が大変でした。

雨の心配も無く、怪我も無く、楽しい山登りでした!

次はどの山にするかな!?行ったばっかりだけど次の山の選択を!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

武奈ヶ岳!バリエーションにとんだおもろいコースやったなぁ

イワナが俺たちに食べられたがってたなぁ

今度はイワナとりキャンプハイキングに行こう!!


BY:安威川龍之介

Cozy Factory さんのコメント...

安威川どの

楽しいリフレッシュな山登りやった。
筋肉痛もヒザの心配も無く、通常通り仕事してます。

またええシーズンねらってイワナも捕って食ってやりましょう!!