2012年1月23日月曜日

たこたこあがれ

きょうの豊能クラスのこどもあとりえは凧作り&凧上げ。
みんな、それぞれのキャラクターを元気いっぱいに描きました!

作った後は凧上げ合戦。
いつの間にか上着も脱いで、汗ばむほど元気に走り回ってました!

下の写真は先週木曜の穂積クラスの皆のタコ作品。
雨の日だったので、外では上げられず、
教室や廊下で無理矢理タコ上げしてました(笑)
案外きちんと飛ばしてましたね〜♪


水曜日の吹田教室では、作り終わった後に
近所の広場で凧揚げして走り回りました〜。
下の凧揚げスナップはママさんが写メしてくれたのを
送ってもらったものです。




晴れた日に大空のもとで
凧揚げするなんてなんてステキな事でしょう〜。


お部屋でゲームより、
断然、外で凧揚げです♪





しかしながら。。。

インフルエンザが流行っているようです。
手洗い、うがいを忘れずに

みなさんも気をつけてくださいね!

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小さいとき風に乗って
凧で体が浮かないかな〜って
チャレンジした遠い記憶が〜。

あの頃は小さかったあるるよ☆

Unknown さんのコメント...

小さい時はほんとに飛んじゃうんじゃないかしらぁ~と不安になる思いをしたわぁ…
結構な力で空に引っ張られるもんね~。

あの頃は小さかったのね…(笑)