2012年1月10日火曜日

ホッコリなひととき

今年に入ってすっかり冬っぽい気温になり
工房では積雪や池に氷が張ったりしています。


先日は久しぶりに焼き芋をしました。

なると金時は甘くてホックホクで
とても美味しく焼き上がりました。


そしていつもお世話になっている先生宅での
食事会にお呼ばれしてきました。


毎回たくさんの人数で押しかけるのですが
素材を生かしたとても美味しいごちそうで
もてなして頂いていつも満足で帰宅します。

寒い冬ですがホッコリなひとときを過ごせました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うまそうあるる〜☆
イモ食ってぷぅぷぅぷぅ〜〜〜☆

Unknown さんのコメント...

あたしは、家でヒグさんが焼いてきたお芋を
頂きました~♪
もう工房は寒いからあたしゃなかなか行く機会が
ないわ(笑)