2012年11月19日月曜日

2012 TRITON CAFE ワークショップ秋の陣!!

こんばんは!!

今日の朝は寒かったですね。。。
日中はポカポカ陽気でお洗濯もはかどりましたが
日が暮れるとやはり寒い。。。。
体が縮こまって動きが鈍いかなっぺですが
みなさんいかがお過ごしでしょうかぁ〜。

なんとか風邪も引かずCOZY FACTORYの2人、元気に過ごしております。
ただ、あたくし、久しぶりに40人分のワークショップ用のマフラーの準備で
ミシンをフル回転させて縫ってたのですが。。。
首がかちんこちんになってしまい首が回らないという事態に陥り(笑)
先日土日にあった2日間のワークショップを乗り切ったのです。。。
切り絵を長時間していてもこんなことになったことは無いのに
ミシンがけで。。。いつも使わない筋肉を酷使してしまったのでしょうね。
筋力作りに励まなくては!!およよよよ。。。


さっ!!
そんなみじめな体の話はさておき!!
この土日は神戸TRITON CAFEさんでのワークショップでした。
季節柄、当日風邪でキャンセルのお友達も多かったのですが
それでも10人以上のお友達が土日とも参加してくれて
ワイワイと頑張ってくれました〜。

今回は来年の干支のヘビさんをモチーフにシロへびさんかクロへびさんかを選んで
作ってもらったのです。
模様はカラフル毛糸をひたすら編み込む!!!!!
みな、編み方をマスターするまでにてんやわんやでしたが
4才のちいさな子でも慣れると上手に編み込んでいたのでビックリ。
7才ともなるとかなり細かい編み目で編んでくれてました。
素材がフリースなので巻くとかなり暖かい。
出来上がったへびさんマフラーをみんな嬉しそうに巻いてくれてたので
嬉しかったなぁ。
あまり、へびのマフラーを巻いてるお友達はいないと思うので
是非、みんなに「自分で作っちゃったぜ〜♪」と自慢して
幼稚園や学校に巻いてってほしいですね〜。

次のTRITON CAFEさんでのワークショップは年明けの2月に予定しています♪
次は何をつくろうかなぁ〜。いしししし。。。
大雨の中、元気にアミアミがんばった土曜日チーム!!

もくもくとアミアミ作業にがんばった日曜日チーム!!






0 件のコメント: