2012年7月5日木曜日

カレンダー展示会へ

こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりの
お天気でしたね。
今日は児童画の日でしたが
タイミング良く、外を歩く時は
傘いらずで助かりました〜♪

それはそうと…
先日、3日の火曜日には
大雨洪水警報の出る京都へ
買ったばかりの長靴を履いて
水溜まりを楽しむように(笑)行ってきました〜♪

いつもカレンダーやお酒ラベル、
お菓子の個包装デザインのお仕事を
頂いてる第一紙行さんが
[SHICO]という和モダンカレンダーの
オリジナルブランドを立ち上げられて
京都のうめぞのさんという
可愛いお店のgalleryで来年のカレンダーの展示会をされていたのです!!

そこに、わたくしカナッペが
デザインしたカレンダー
原画と共に飾って頂いてたので
ご挨拶に伺わせて頂きました♪

お仕事はいつもメールと電話での
やり取りだったので、
初の顔見せ!!
緊張して行ったのですが
みなさま気さくな楽しい方で
すぐに気を楽に楽しくお喋りさせて
頂きました♪

色々と今後の参考になるお話も
して頂けて嬉しかったです。
また是非、いろんなジャンルの
デザインに挑戦させて頂きたいです!

うめぞのさんのおいしい和菓子の
プレートセットを楽しいお話と共に
ご馳走になり♪
帰る時にはお土産まで頂いて…☆
(ステキな形に折った白い箱にはゴマのついたかりんとう)

贅沢三昧なひとときでした。

また、ゆっくりお会いできる日を
楽しみにしております!!

今年の10月半ばには、
全国津々浦々でカレンダーが
販売されます。
毎年お買い上げ下さってる方、
今年使ってくださってる方、
まだお持ちじゃない方♪

2013年版もなかなか可愛く
仕上がってます♪
トルコで飲んだザクロジュースが
忘れられずカレンダーに
盛り込んでます(笑)
何月のどの動物が飲んでるかは
発売をお楽しみに♪

0 件のコメント: