2011年8月29日月曜日

奈良 くるみの木&秋篠の森


こんにちは。Kです。
もうすぐ8月も終わってしまいますね。

夏の終わり・・・
ちょっぴりおセンチな気分になります。(なりませんけどね。ぷぷぷ)

しかし。あたしは秋が大好きなのでこれからがとっても楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、久々に会う幼なじみ朋ちゃんと
奈良へ電車で遊びに行ってきました。

目的は奈良の「くるみの木」と「秋篠の森」。
くるみの木には、前もってランチを予約して向かいましたが。。。
8月終わりの最後の土曜日ということもあってか、ヒトヒトヒトヒトヒト〜人!!
ちょうどお昼の12時に着いて、お店の方にお伺いしたところ
あたしたちの前に22組のお客様が待っている〜とのこと!
軽く2時間は待ち時間があるという話だったので(笑)


とにかく、ステキなくるみの木のお店の周りをぐるぐる廻って
写真に収めたり、胡桃というお名前の雑貨屋さんでお茶やクッキーを買ったり
それはそれで待ち時間をおおいにお友達と楽しんでいたのです。
二人でお腹を鳴らしては睡魔に襲われてみたり(笑)
ギャーギャーしているうちにあたしたちの名前が呼ばれ。。。
はい!!ざっと3時間待ちました(笑)

しかし。。。出て来たランチがその3時間を忘れさせてくれるかのごとく
一品、一品が旨過ぎるっ!!!!!!!!!
熱々のカリカリだし、品数も多く大満足!
店内カメラはNGだったので美味しかったスペシャルランチは写真に収める事が
できなかったけれども、どんだけ待つとしても(笑)また、食べたいなぁ〜。

ほんと、イラチの方は向いていないお店です。
どんだけでも待つぜっ☆って方は是非とも行って頂きたい!
ランチはオープン前に行くのがおすすめです。



それから、ランチを堪能したのち向かったのがくるみの木の姉妹店である
秋篠の森。 ここがまた本当に森の中にあるすてきな場所。

今回、ここに向かった目的は、お友達の「ノミモノヤ」小川純一くんが
秋篠の森で開催されるピーターアイビーさん(ガラス作家さん)の展示に合わせて
ジンジャーエールのワークショップを開くという事で。。。
ジンジャーエール大好きなあたしは参加するつもりで予約の電話を入れたのですが
時すでに遅しで定員オーバー(泣)。
キャンセル待ちを狙ったものの、キャンセル出ず。(泣)

しかぁし。 現在、葉山に移住している小川くんにはなかなか会える機会もないので
ステキな場所だし、同行していた朋ちゃんも行った事がないということで
ワークショップ後の小川クンに会いに行く事に♪
遠くで雷の轟く中、森にたたずむ秋篠の森に到着。

元気な小川クンに再会!!
そこで、小川クンを介して可愛い女の子とも出会い(笑)
(ひとりはいつもお世話になっているTRITON CAFEのAちゃん♪
 そしてgraf勤務のTちゃん)

わいわいと笑っておしゃべりして
また会う日を誓いお別れしました。



人との繋がりは本当に縁だなぁ〜と。
輝いてる人には輝いてる人が集まってくるんだなぁ〜と思った一日。

あたしもまだまだ輝くぞっ。
うっしっし。

0 件のコメント: