2011年7月9日土曜日

こどもあとりえ七夕工作!!7/7

梅雨が明けましたね!!!!!!!

いよいよ夏がやってきましたぁ!!!!!


日焼け対策バッチリに☆
熱中症対策もバッチリに☆
エコな節電も頑張りましょう♪

扇風機買いましたよ〜。2台目。
売り切れまくっていて6月後半にネットで注文していた品が
やっと先日届きました。
モスグリーンのレトロな感じの愛しいヤツです。
この夏大活躍してくれることでしょう!


エアコン付けずに頑張っております。。。


さて〜。
今年の7/7もお天気の悪い七夕でしたが、無事にお空の上では織り姫さんと彦星さんは
年に一度の再会を果たせたのでしょうか!!!
無事にこどもたちの願いは届いたのでしょうか!!!

頼みますよ〜!!織り姫さんに、彦星さん♪

今年の七夕は笹の葉さらさらな感じではなく、
より、めでたい感じに「仙台の七夕まつり」をイメージして作りました☆

茨木のほづみクラスのみんなの七夕飾りです☆

0 件のコメント: