2010年10月22日金曜日

ほづみあとりえNICO

21日の児童画教室では
ハロウィンも近いということで…


カラフルかぼちゃを生徒の皆には作ってもらうことにしました♪


新聞、キッチンペーパーを丸めてアルミホイルで包み、銀色のスライムのような、玉ねぎのような形を作ります。


で…
紙粘土を8つに分けて、ひとつひとつに絵の具を練り込んで素敵なパステルカラーの粘土玉を作り…


先に作っておいたアルミホイルの塊に色々な粘土を貼り付けて模様や顔を作り上げていくわけです★


みなさん、手を色々な色に染め上げながら(笑)
ウォ〜とかウキャ〜とか奇声をあげながら楽しそうに粘土玉をこさえてました。

青い手になった子達は
『アバターやぁ〜』
とか言って喜んでました。プププ(笑)

写真に写ってるカボチャ〜ズは小2年生のSちゃん作♪
余った粘土で次々と子供達カボチャを作り上げてました☆

もひとつの写真はブログに載せようかな〜とあたしが言ってるとVサインをして振り向いてくれた3年生のNちゃんと5年生のRくん★

これからも折角なんで
チョロチョロとあとりえの皆や作品を載せて行きたいとおもいます〜♪


楽しんでやってくれてるのが一番嬉しいことです☆☆☆(K)

0 件のコメント: