2012年4月22日日曜日

トルコ旅行 珍道中☆四の巻

前日に泊まった「サーマルコロッセア」はかなりの部屋数があるパムッカレのホテル。


ちょうど、お金持ちの結婚式パーティーが開かれていて、玄関から溢れんばかりの花飾りが
そのカップルの規模を象徴していました。

カワイイ花嫁さんと旦那さんでした。


さて、石灰棚のパムッカレを後にひたすら地中海へ向かっていきます。


この日は移動が長い1日でアイワルクまでの工程です。

カッパドキアに比べると標高が下がっているので、
周りに見える景色も樹木や畑が増えて年に2〜3回は収穫が出来るそうです。

トルコは良質の革製品が有名らしく
、DIESELとかにも卸をしているメーカーを訪問。


ファッションショーで商品の紹介があり、そこにツアー客もショーに参加!
相方さんが呼ばれてランウェイを歩く事に!!

カッコ良く!?歩けて・・た・かな?


昼ごはんはチョップシシ。旨い!!


そして次なる目的地、エフェスへ!

エフェスは世界最大の古代遺跡で、
見てまわるだけでも時間がかかる広さ 。

多くの遺跡は一部が本物で残されていて
一部は修復されてありました。

メデューサのアーチも陽や雨にやられて変色していました。
博物館に移築か、今後の展示方法が心配です。
出来るなら今の屋外のままがステキなのですが・・・・。

円形劇場も大きく24000人収容!!

紀元前の、本当に遺跡らしい遺跡です!


ホテルまでの道中、トルコ石の店へ立ち寄りここで四角いアンティークのトルコ石ペンダント購入☆


今日のホテルはエーゲ海沿いにあり、部屋の窓からは海が見えていました。

その夜は電圧が合わない充電器をコンセントに差し、
ブレーカーを落とすというアクシデントで締めくくって就寝。何てこった(*_*)


次は最終、アイワルクからイスタンブールへ!!

0 件のコメント: