2012年4月9日月曜日

六甲全縦(二回分け)

昨年暮れだったかな?
六甲全縦を再挑戦してみようと、意気揚々と朝の遅い時間をにスタートしてしまい
市ヶ原であえなく日没終了・・・・。


今回はゴールの宝塚を目標に、朝、早めに歩き始めました。


三宮で下車し、そのまま市ヶ原へ。
(50分かかりました)

そこからは稲妻坂めざしてモリモリ歩くも、分岐を誤り下まで下ってしまうミス!!


汗だくになりながらもペース挽回!
イイ調子で天狗道を登りきって摩耶山頂へ到達。

小休止。

前を歩くハイペースのにいさんをターゲットに全縦道を歩き始めます。

ガーデンテラスまで休みなく歩いて、昼メシタイム。
相方さんのデカイおむすびを腹に詰めこみ、どんどん先へと進みます。


最高峰付近は色んな人で賑わっていました。
トレランやはたまた家族でハイキング、ご年配の同好会や女子会など本当に様々な人達で大にぎわい!

ここまでくれば、後はアップダウンを繰り返しなが塩尾寺を経て宝塚までまっしぐら!!


大平山からの下りは膝への負担があり、前回の全縦でも膝が痛くなっていたのを思い出します。


自分なりに早いペースで何組ものグループを追い越したけど、結局三宮から宝塚までは7時間20分かかりました。


今後、全縦をやるにはやはりトレーニングが必要と確信。

あ〜この筋肉痛、どうしよ。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

六甲全山縦走は1年間のトレーニングの仕上げやからなぁ(六甲全山縦走マップより)

トレーニング積んで挑まんとリタイヤしたら心が折れるなぁ


俺は今回は4回に分けたから、次は2回に分けて、その次には一気に全山縦走か?

4回に分けるとあの疲労と膝の痛みは忘れてしまってるわぁ


by:安威川 龍之介

cozyfactory さんのコメント...

安威川さん

やっぱり膝にきよったわ・・・・

筋トレ、いるよなぁ・・・・

また全縦、やってみるかな?