2011年12月10日土曜日

氷、張りました。

今朝は中々の寒さの中バイクに乗って工房へ。

午前中の用事を済ませて工房前に置いているバケツを見ると
ついに氷が張っていました(3cmほど)
めちゃ寒いときはバケツの底が丸くなって変形するくらいになります。


去年は17日に初めて凍ったのでほぼ一週間早い「張氷」?
(そんな漢字あるのかな?)
でした。

寒さに弱い訳ではありますんが、これからどんどん気温が低下するって考えると
去年はこんなに寒かったかな?って気がしてきます。


さて、仕事の方も今はゆっくりペースで作業してます。

最近は小物関係を研究中です。
色々と試行錯誤しながらやってます。

(H)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ついに今年も氷の張る時期となったかぁ
2月には大雪降るかなぁ

夏の暑いのもいいけど大雪はまた楽しいなぁ


by:安威川龍之介

Unknown さんのコメント...

安威川さん

そうですね、雪などで遊ぶぶんは楽しいですが
カチカチに寒い工房での作業はかなり過酷です。

でもたまに積もる雪は楽しみです。
今年はでっかい雪だるま、作れるかな?

(H)