2011年10月24日月曜日

阪神百貨店 こども工作ワークショップ!!


はい!!こんばんは☆
ますます、きのこ頭になっているCOZY FACTORYのかなっぺです。(笑)




きのご狩りに行きたい秋まっただ中の今日この頃、
みなさんはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?
きのこと間違えて狩られないように(笑)日々元気に過ごしています。






先日、10/22日、23日の土日に
梅田の阪神百貨店にあるTRITON CAFEさんで初の工作のワークショップがありました☆


神戸のお店は茶色の床でこっくり落ち着いた店内ですが
こちらの阪神のTRITON CAFEさんは白い明るいスタイリッシュな空間で
また雰囲気が違います。
どんなワークショップになるのかわたしたちもドキドキドッキドキ!


神戸で工作教室に参加してくれているお友達もいる中、
初めて参加してくれるお友達も半分くらいいて
最初はみんな場所も変わり、緊張顔で始まりましたが、なんてことはない。。。。。


すぐに『かなっぺぇぇぇぇ〜〜〜!!ひぐぅ〜〜〜〜〜〜!!!』のオンパレード 笑
みんな楽しそうにステキな笑顔で工作に取り組んでくれていました♪


今回のテーマは『段ボールカメラを作ろう』でした。
このテーマは4年ほど前に神戸の工作教室で人気だった工作です。


色とりどりの紙や布を使って世界にひとつしかない
オンリーワンなカメラが出来上がりました☆☆☆
大人になっても大事に残しておいてほしいスペシャルカメラです。
おとうさん、おかあさん、保管をよろしくお願いしますね〜〜〜〜〜。


次はまたいつもの神戸でのワークショップが12月に決まってます。
冬らしいアイテムで工作しますよ〜〜〜。お楽しみに♪


また、詳細が決まりましたらブログでお知らせします〜。
お申し込みはTRITON CAFEさんホームページからになりますので
TRITON CAFEホームページもチェックしておいてくださいね。
定員がありますので、お申し込みはお早めに♪


だんだん寒くなって風邪も引きやすくなってきます。
体調万全でワークショップに参加して下さいね〜。お待ちしてます。


ではでは今回もワークショップのスライドショーをどうぞぉ〜〜〜〜♪


0 件のコメント: