2011年2月20日日曜日

しっこく、しっこく!!

相方さんと2人で行ってきました、香川県。しっこく!しっこく!!

淡路島を抜けて、家から3時間ほどで香川県に。

とりあえずお腹が空いたのでうどんを喰う!
一応ネットで上位ランキング店をチェックしておきましたが、
さすが上位店!名前は「
がもううどん」。
長蛇の列が・・・!!30分ほど並んでやっとこうどんに☆
さすがさぬき!ナイスなコシでした。
ちくわ揚げとおあげさんもトッピングしました。


腹ごしらえをしたら次なる目的地は丸亀の猪熊弦一郎美術館へ!

ここには以前、僕が壁画の仕事をしている時に訪れた事があり、
猪熊さんの素朴な線が印象に残っていました。

僕らが訪れた日は企画展で常設の猪熊さんの絵が
あまり見ることが出来なくて残念な気持ちで美術館を後に。

高松に戻り、『まちのschule 963』に。
ここは奈良にある『くるみの木』の新店で
なかなかよい雰囲気のカフェでゆっくりお茶を頂きました。

帰りもまた高速を飛ばして帰って来ました。
途中、お土産を忘れていたのでライトアップされた
明石大橋が見えるSAに立ち寄りました☆

久々にのんびりした一日を過ごせました!
(H)

0 件のコメント: