2010年8月7日土曜日

本日のTRITON工作教室☆

はい♪

今日は朝から大渋滞に捲き込まれ…(┳◇┳)


なんとか途中から電車に乗り込み、なんとか始まり時間ジャストに駆け込み
汗を噴き出しながらの
ワークショップ始まりとなりましたが…


トリトンカフェスタッフの皆さま、
参加してくれたみんなと保護者の皆さま…
ワタワタと始まりまして申し訳ありませんでした!


夏休み真っ最中の土日の
道路渋滞を二度と舐めないようにします!!

……………………………


話は本日の工作に戻りまして…。

今日のワークショップは
『カンカン帽』の工作でしたぁ♪
段ボールを立体的に組み上げて帽子の形にして
カラフルな紙でデコレーションをし、最後に羽飾りをポイントにつけました☆


いつもの参加メンバーさんもしかり、
今日の参加者さんは半分位の人が初参加してくれたみたいですが、
ボンドの使い方も上手で、それぞれとても素敵なカンカン帽が出来上がりました〜☆☆☆


最後に記念撮影♪


恒例のおやつタイムには…トリトンカフェのスタッフさん特製☆
『カンカン帽アイス』が
参加した皆に配られましたぁ〜☆
クッキーがカンカン帽になっていてアイスに顔までついて
最高に可愛いおやつでした♪

ほんといつもいつも素敵なおやつを有難うございます!!

あたしたちもお片付けが終わってからしっかり頂きました。うへうへ。


さぁ次は冬の工作です♪
次はどんなのにしようかなぁ〜☆お楽しみに♪


11月半ばには
COZY FACTORYの作品展もトリトンカフェさんで企画して下さいます☆

また詳細はこれからお知らせします〜♪


こちらもお楽しみに☆(K)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

神戸は迂回出来るとこ少ないからな〜☆
アイス食べるのもったいない位かわゆいなぁ〜!

Unknown さんのコメント...

陽子様 
ほんと、この日は間に合うかあドキドキで大変でした!
このアイス、帽子の部分はクッキーでこれも美味しかった☆