2010年7月20日火曜日

今年も・・・

今年も夏山に行って来ました!

昨年に引き続き、北アルプスへ。
今回は奥穂高岳へ挑みました!
バスで上高地入りをしたのですが、初日、
思いの外からだが重くてかなりのペースダウン。
横尾でテント泊。
ここからが本番!!屏風岳を巻いて、雪渓もパスして(アイゼン持ってきてヨカッタ!)
ようやく涸沢に。
絶景!!ここが涸沢カール!!腹ごしらえをしていざ!奥穂!!
登り始めたらかなりの岩場だったけど臆せず、ハイペースで山頂へ。
下山はもっとハイペース!!
徳沢まで戻って今日もテント泊。翌日上高地で風呂に入ってスッキリ☆
2泊3日、なかなかの山行でした!(H)

0 件のコメント: