2013年8月31日土曜日

明日から9月!!!!!!





8月最後の土曜日。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
大きな台風が来ていて、
それが温帯低気圧に変わったということですが。
こちら宝塚は今、ビュービューと強い風が吹いて
雨が横殴りに降っています。。。

明日から9月。
もう秋。
一番好きな季節なのですが
今年の秋はイベントやら展示会やらが
目白押しで休む暇無く、気がついたら
年の瀬になってそうで怖い(笑)
ほんと、一日一日を大切に生きないと。
今日と言う日はもう戻ってはこないのだからぁ〜〜〜〜。

はい♪

それでは
先日の大雨のTRITON CAFEさんでの
2回目のワークショップの報告です。

8/25は朝から大雨で
警報なんかも出ちゃってたりしてましたが。
行きしなの阪神高速も緊急工事とかで
渋滞していたので途中から地道を走りました。。。
どうにかこうにか間に合って
準備をしているとこの大雨の中
お休みのお友達が多いかと思いきや19人もの
かわいいお友達が参加してくれました〜。嬉しい限りです!!!

今回初めて参加するお友達も半分くらいで
4才というちいさな子が多く、どうなることかと思いましたが(笑)
みな、それぞれ一生懸命ステキなオートマタのお人形を
作ってくれました〜。
お家で飾ってくれてるかなぁ〜。
一人一人の作品写真も撮りたかったのですが
結局そんな時間も無く集合写真に♪

じっくりつきっきりでは見てあげられませんが
自分たちの作りたいように頭で考えて
少し大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんが
年下の子たちのお手伝いをしてくれてたり
なんだか微笑ましい場面なんかもみながら
慌ただしくもホッコリとさせてくれるワークショップの一場面。


また、機会があれば是非参加してみてくださいね。
次は11月にクリスマスの工作ワークショップをやりますよ。
12月からクリスマスまでを数えるアドベントカレンダーを
作ります。

すでにTRITON CAFEさんのホームページで募集されてますので
気になる方はチェックしてみてくださいね〜。

0 件のコメント: