2011年5月7日土曜日

いとう写真館


GWシリーズ。
5/3のメインイベント!!!!

奈良の山奥へレッツらGO!!
目指せ!!いとう写真館!!!!


私事ですが、昨年の春に結婚しまして。
今後毎年、写真をきちんと撮って残していきたいね〜と相方さんと話を当時してました。
で。。。あれよあれよと結婚生活一年!!

そこで思い立ったのが、あたくしKが前から気になっていた『いとう写真館』。
モノクロのとても深いしみじみしたお写真を撮られる方だなぁ〜〜と思っていた
写真家いとうさん。
このGWに奈良で『目玉』という写真展と出張写真館をされるということをホームページで拝見し、
相方さんと「これは、もう撮ってもらうっきゃないよね〜」とウハウハ気分で
普通1時間ちょいで行ける場所にGWマジックの3時間かかって(汗)
トイレもお腹が空くのも我慢して、なんとか予約時間のお昼に到着!!!!!!!!


ギャラリー夢雲は築300年も経っている建物で、かなり趣のある場所。
そこにある何もかもが300年そのままなんだろなぁ〜と思うほど時も止まってます。
お客さんで大変賑わってましたが、スローな時間が流れてました。


で、初めていとうさんにお会いしたわけです。ぷぷぷ。

とても気さくな笑顔のステキなお兄さんっ!って感じ。
撮影中も和む言葉をほいほいかけてくれながらだったので緊張もせず(あたしは☆)
たくさんのショットを撮っていただきました〜。
相方のひぐさんは笑えるほど緊張していて、肩が上がってあごが上がって登りまくって富士山へ突撃でした。(笑)
写真は1ヶ月〜1ヶ月半に送ってきてくださるそうです。  

たぁのしぃみぃ〜〜〜♪

受付をしてくださった奥様もそれはそれはまたお美しい方で。
雰囲気にうっとり。(笑)

しかし。。。楽しい事、やりたい事を夫婦でしているのは参考になります!!
その人となりに必ず出るものだと。。。
あたしたちも夫婦で頑張っていこう!!と励みになりました。
他のお客さまもいらしたのでじっくりとお話はできませんでしたが、
またお会い出来た時には色々とお話を伺おうと企んでます。





今後10年、いとうさんに家族写真を毎年撮ってもらうことになりました☆☆☆
あ〜ステキな話。
7月にトリトンカフェさんでも出張写真館をされるようですよ♪
また、遊びに行こうと思ってま〜す♪
気になられた方は是非いとうさんに会いに行って下さい。






撮影が終わった後は、ギャラリー夢雲でGWイベントとしてchieさんという野菜料理家の方が
いとうさんの写真展『目玉』とリンクして『めだま定食』を提供されていたので、
行く前に予約を入れて食べてきました♪
お野菜なのになんという食べごたえ!!
かめばかむほど味のあるステキなマクロビ定食でした☆
いろいろなところでイベント出展されているようなので、まためがけて行こうと思います。
ごちそうさまでした!!


帰りは車が混む中、奈良市内へ寄って
ならまち散策をしてドーナツを買ってシカちゃんの写真を撮って帰路につきました。





0 件のコメント: