2010年12月22日水曜日

冬至

こんばんは♪

今日は昼が一年で一番短く、夜が一番長〜い冬至ですね。


特に冬至だからって何をしていいかも知らないですがね〜…(・◇・)?


柚子ってイメージですね。プププ…


今日は高校時代の同級生と二人で箕面の『ゆずりは』さんに、ランチデートへ行ってきました。
和な趣で大きなガラス窓から山の木々が見えて、素敵なロケーションでした。

お互いに、幼少時代を箕面で過ごしていた事につい最近話してるうちに気付き(笑)
(彼女は小2に引っ越し、あたしは小3の終わりに宝塚市へ引っ越し)
しかも同じ町名に住んでて、小学校も一緒だったらしく(笑)

偶然って面白く不思議ですね〜!!

ランチの後に昔住んでた場所の散策をしました。
昔は大きな道路だと思ってた所が実は1.5車線の
狭い狭い道路だったり、
高い塀から飛び降りてたつもりがかなり低い塀だったりと、
子供の頃の感覚は随分違うんだなぁ〜とびっくりしましたねぇ。。。


農家の大きな家が多く、案外昔のままのイメージで嬉しい気持ちに二人でなりました。
写真は小さい頃、よく来てた『どんぐり公園』。

なんの遊具も無く、大きなどんぐりの木と今も変わらずあった石達。
(昔はままごとのテーブルと椅子にしてました)

昔は近くに牛小屋もあって、よく草を勝手に牛に食べさしてたなぁ(笑)

毎日毎日、暑い日も寒い日も、
外で駆け回って遊び倒してた子供時代は
今の時代に生きる子供たちにはなかなか経験出来ない
力強い土臭い良い経験だろうなぁ〜と思ったKでした。

最寄り駅は今も変わらずひっそりと素敵な佇まいの『牧落』。

0 件のコメント: